fc2ブログ

記事一覧

第十回 ディオネお嬢様&左ムスヒさん

皆様、国別戦お疲れ様でした。

今回はいろいろとパワーバランスの変化した国別でしたね。

上位の方々、TT作成ありがとうございました。


次にリーグ戦。
…お疲れ様でした(←ぁw


トーナメントも始まりますし、バトル2倍イベがやっときましたね(^^)


また、本日はメンテナンスですが、詳しいことはきちんとされているブログ様を参照してください。

いや、人任せですけど、本当に参考になる情報いっぱいですよ。


さて、先日パンドラさんを引いたと書きました。

使い道にさんざん迷った結果をご覧くださいまし。



まずは私ルールの確認です。

1.お相手様のデッキはUR,UR+のどちらかが2枚以上入っているデッキ
2.自分より階級が上
3.こちらのデッキはUR,UR+のどちらも含まないデッキ
(※その日に撮ったものではありません)







某世界の上級大将様にアドバイスを頂いたところ、宗像三姉妹さんを用いた威光デッキをと、とても具体的なアイデアをいただき、感謝です。

ピンポイントで宗像三姉妹さんを持っていないのですが…

コンセプトはそういう事でしょうと、組んでみました。







左側がお相手様、流行りのディオネさん、威光パーツに左ムスヒさんが居ますね。
(↑どちらも持っていない)

一枚制限はこれまたディオネさんに相性抜群なオーロラさん(←持っていない

そして皆のアイドル、アナーヒーターさん(持っていなry


…ベルフェさんしか持ってなくてつらたん。

テスバ…不可。


右側が私です。


スカガレというゲームなんですが、こと国家大戦においてはですね、後攻ならば…







ドローでも勝ちなのだっ

ああっ…

いいんです、卑怯と言われようが勝ちは勝ちです。



まずパンドラさんは特技発動までの当たりどころに依存しますね。

その後は極力列を下げずに(中・前列行動を取らせずに)次の特技発動までを短縮しながらいかに延命させれるかが鍵になりそうです。

いつか国別で投げられる完成度にならないかな…

どなたか…

(チラ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

投稿主

Author:投稿主
カードゲーム、蒼穹のスカイガレオンやってます。

決して強くない人です。
ランクにしろ、階級にしろ。

でも、楽しんでやってます(^^)/